脱毛テープで無駄毛処理

yorokobu4無駄毛処理にお金がかかる事で悩んでいませんか?無駄毛を処理したいのだけど盛岡の脱毛サロンやクリニックに行くのはお金が高い。それなら、テープを使って脱毛する方法はいかがでしょうか?ここでは脱毛テープによる無駄毛処理方法について見ていきましょう。

・脱毛テープで無駄毛処理
 脱毛テープによる無駄毛処理は短時間で広い範囲の無駄毛を処理でき、毛根から抜いてしまう事で毛の周期を遅らせる事ができると言われています。ドラッグストアでも購入ができるので自分で無駄毛処理したい人には手軽に手が出るでしょう。脱毛テープには大きさがいろいろとあり、脱毛したい部位に合わせて大きさをチョイスします。また使用する時には毛穴が開いている状態である事が望ましいです。そのため、お風呂に入った後や蒸しタオルを使うなどして毛穴を開いてからの使用をおすすめします。その後にテープを無駄毛に貼って一気に剥がします。毛の流れに沿って張る貼るタイプか毛の流れに逆らうタイプに分かれますから説明書で確認してください。

ちなみに、盛岡の脱毛サロンを探す際はこのサイトがオススメです。
脱毛盛岡ならこちら

・注意点
脱毛テープの難点としては肌に負担がかかるという事です。炎症や腫れ、黒ずみや埋没毛を引き起こす可能性があります。また、何度も繰り返す事で鳥肌のようにブツブツした跡がつく事もあります。使用前にはパッチテストをして、自分の肌に使っても大丈夫なのか確認しておきましょう。ただ、1度大丈夫だったからと言って次も大丈夫であるかは分かりませんから、毎回使うたびにパッチテストはしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です